ULDKSATO がブログ始めました

 ULDはユニバーサルライフデザインの頭文字から来ています。

プラス私の名前 K.SATO です。

つまりK,Sato Universal Life Design をここで語りたいのです。

 

現役の時は、大学で教えていました。

研究のため、海外を少しうろうろしていたこともありました。

幸いにして頭は、まだまだしっかりとクルクルと回ります。

 

いつもUniversal Life のための Life Design」とは

何だろうかを考えています。

 

ここでは、主として以下三つを軸足にして綴ります。

私の水彩画をみてもらい:誰にでも描ける絵の解説に挑戦します

ペナン島ロングステイから:海外での生活テクニックを示します

勉強をしたくない人のため:英会話上達テクニックを公開します

 

表面的には平和な日本、嘆かわしいこともいっぱい目につきます。

増え続けるリタイヤ族を元気づけることも大切と思います。

若い人たちが将来をしっかり見て、より良い方向にそれぞれの人生を

運ぶことがもっと大切です。

 

そのための考え方や生きざまテクニックについても書いていきたいと

思っています。

前段として、思いつくままランダムにテーマを選択し書き綴ります。

お付き合いのほど、よろしく!!